ブラウザの更新ボタンを押して最新の状態にしください

鶴ヶ島山のクラブ2014年12月度定例山行

・場所:足利市民憩いの山 大坊山(285.4m)、妙義山(314m)、大小山(282m)
・日程:2014年12月13日(日帰り)
・メンバー:総勢15名(会員 12名内女性4名 その他メンバー 3名)
・天候: 快晴
・コースタイム:全てGPS時間です。
鶴ヶ島駅西口からクラブでチャーターしたマイクロバスで関越起動車道、北関東自動車道経由、足利I.Cへ 大山祇神社(おおやまづみ)より登山開始(9:50)-大坊山頂上(10:18)-番屋(11:10)-妙義山頂上(13:37)-大小展望台(14:1)-らまゆり学園着(14:33)マイクロバスで足利鹿島園温泉へ(15:55)-17時足利I.Cから帰京。

鶴ヶ島山のクラブニュース、堀江さんの山行記録から一分引用させて戴きました。
 足利市の東にあるこの山並みは、標高300m、全行程全行程6Km程度です。
大山祇神社(おおやまづみ)より登山開始、30分程で大坊山に着いた。大坊山から歩き始め中間点の越床峠手前に「番屋」なる
休憩所できていた。ここで昼食。午後は大小山を目指す。中くらいの大きなピークが3つあり、大岩を越えたりヘツッタりする。
一段と岩っぽくなる道をゆきます。快晴の空のまま風が強まったがしばらくして収まる。前線が通過したようだ。大小山を過ぎて
すぐ、やまゆり学園への尾根道に入る。途中大小展望台に行き尾根道に戻る。落ち葉の道を暫く歩くとやまゆり学園に到着した。
やまゆり学園の売店で手作りクッキー等を土産に購入し、近くの足利鹿島園温泉で入浴して北関東自動車道、関越起動車道利用で
帰京した。  有難うございました。

GPS軌跡

お疲れ様でした。

ご覧いただきありがとうございました。    THE END

ご覧いただきありがとうございました  007-2012 M TSUDA. All rights reserved.    !

木曾御嶽山噴火でお亡くなりになられた方の冥福を祈ります
     ご覧いただきありがとうございました。     2007-2015 M TSUDA. All rights reserved.     !