ブラウザの更新ボタンを押して最新の状態にしください

鶴ヶ島山のクラブ2015年11月度定例山行
11月21
()~22日(日)

七面山 宿坊、敬慎院に泊まり 七面山1,989に登る

山名:七面山 1,989

山行日:2015年11月21日(土曜日)~22日(日曜日)一泊二日

天気:両日快晴

参加者:16名、内会員外6名(男性、9名 女性7名)

明日下山してくる角瀬の「日野屋」に不要の荷物を置き、春木川に沿って羽衣へ。

富士山の展望と朝夕のおつとめ1,98 9m t121(). 22()

明日下山してくる角瀬の「日野量」に不要の荷物を置き、春木川に沿って羽衣へ。

バス下車後、かなりの落差のある白糸の滝を見ていよいよ登山開始。

久しぷりの週末好天のもと、丁目石の道標を頼りに肝心坊、中道坊、暗雲坊を過ぎ和光

門を潜り50丁目の敬慎院に着く、敬慎院にザックを置き頂上へ向かう。頂上には方位盤

があったが展望はよくない、大崩壊地ナナイタガレを見ながら富士山の展望が素晴らしい、

随身門を経て敬慎院に帰る。入浴、秦暗らしい精進料理の夕食の後、本日宿泊のクライマックス?

「夜のおつとめ」へ、このような体験もいいのかなと思いつつ終わると9時には消灯。

翌23日は「朝のおつとめ」の後、予定より早く出発し、湖面が緑の竜神池、二の池、奥

の院を経て、下山口の角瀬「日野屋」に戻る。入浴、昼食の後.迎えに来たサロンバスで、

一路鶴ヶ鳥へ。紅葉は、登山口下山口付近で少し残っていたが、山中は終わっていました。

行動記録(一日目) 歩行時間 6時間41分 休憩36分 合計7時間17分

鶴ヶ島発(5時15分)~白糸の滝着( 8時45分)
登山口発(13時31分)~13丁目、肝心坊着(9時48分)~中道坊着(10時47分))~和光門着(13時13分)~敬慎院着(13時23分)
敬慎院発(13時50分)~髄身門着(13寺53分)~ナナイタガレ付近通過(13寺59)~頂上着(14寺23分)
頂上発(14寺40分~敬慎院着(15時25分)

二日目 歩行時間 3時間54分 休憩15分 合計4時間9分
敬慎院発(7時18分)~奥の院着(7寺54分)~大トチノキ明浄坊(9時41分)~下山口(角瀬)着(11寺36分)

ありがとうございました。

GPS軌跡

竜神池

奥の院

大トチノキ明浄坊

お疲れ様でした。

ご覧いただきありがとうございました。    THE END

ご覧いただきありがとうございました  007-2012 M TSUDA. All rights reserved.    !

木曾御嶽山噴火でお亡くなりになられた方の冥福を祈ります
     ご覧いただきありがとうございました。     2007-2015 M TSUDA. All rights reserved.     !