ブラウザの更新ボタンを押して最新の状態にしください

鶴ヶ島山のクラブ2016年度7月度定例山行
2016年7月9

西上州、荒船山(標高1,934mに登る

山行日:2016年7月9日(土曜日)日帰り山行

天気:雨

参加者:14名(男性、10名 女性7名)、内会員外4名

7月山行は当初予定していました浅草岳から西上州の荒船山に変更になりました。

以下は山行幹事から寄せられた荒船山山行記です。

7/9 荒船山 山行記 (手書き文章を原文のまま)

例年になく遅い台風発生の影響か、終日雨の予報で、登れるか、止めた方がいいか、

ギリギリ登山口まで悩みました。でも とりあえず行こうと、14名、心持浮かない

足取りで歩きだしました。雨足は気にならない程度だったり、やたら本降りに

なったり、足元悪く、荒船不動尊から星尾峠まではモクモクと、樹林帯の中、

合い間をみて束の間に昼食をほおばり、何とか展望台のトモ岩まで頑張りました。

ガスで真っ白でしたが、おぼろげに切り立った岩壁が目の前にあり、晴れていれば

今すごい所に立っているのがわかりました。下山も滑りやすい悪路続きを何とか

クリアー。荒船の湯で少しは気分も爽やかさを取り戻し、各々打ち上げの宴に

ひたりました。印象薄の一日となってしまいましたが、是非晴れた日にスリリングさを味わってみたいと思いました。

個人的にお疲れ様でした。

下記はコースタイム、GPS時間です。
登山口8:40-荒船不動尊9:21-星尾峠10:11-行塚山10:40-皇朝最古修武之碑(昼食)11:11-荒船山頂上11:44-相沢登山口13:19-マイクロバス14:15

PDFファイルはこちら

周辺地図PDFファイルはこちら

ご覧いただきありがとうございました  007-2012 M TSUDA. All rights reserved.    !

お疲れ様でした。

ご覧いただきありがとうございました。    THE END