ブラウザの更新ボタンを押して最新の状態にしください

鶴ヶ島山のクラブ2017年3月度定例山行

4月山行山行 菊花山~御前山の報告

2017年4月8日(土)

菊花山~御前山

滝子山予定でしたが、積雪情報から急遽菊花山から御前山のコースに変更しました。はっきりしない天気予報とぐずついた空模様から、とりあえず大月駅までいって雨なら山には登らず猿橋公園で花見、としましたが、なんとか霧雨程度でおさまってくれました。
山の中はダンコウバイの他はまだまだ蕾の状態でしたが、あと2週間もしたらお花見ハイキングのシーズンになりそうです。御前山の頂上は富士山側が切れ落ちています。富士山に見とれてザックを落とさないよう要注意です。短い行程ながらアップダウンや鎖場もあり、楽しい山行となりました。

1240分に猿橋駅に到着、時間が早いのでオプションで猿橋公園まで足を延ばし、缶ビールでごくろうさん会。猿橋駅からの高尾行はクロスシート、笹一のお酒でプチ反省会しながらの帰りになりました。

参加者 会員:6人、ゲスト:3人  計:8人

(記) 山行幹事:AT

行程(GPSタイム)

大月駅08:0-008:16菊花山登山口(お墓の横)- 08:52-無辺寺からの尾根と合流09:14-菊花山09:25-10:23沢井沢ノ頭の分岐11:03御前山11:30-12:27車道に合流12:41猿橋駅

行動時間  山行:4時間3分 休憩:38分 合計:4時間41分
ATさん提供ヤマレコです。

GPS軌跡

ご覧いただきありがとうございました  007-2012 M TSUDA. All rights reserved.    !

大月駅前

菊花山頂上

御前山頂上

下山

猿橋駅に無事到着  猿橋を見学

お疲れ様でした。

ご覧いただきありがとうございました。    THE END