ブラウザの更新ボタンを押して最新の状態にしください

鶴ヶ島山のクラブ、2017年6月度定例山行

6月山行 日光、鳴虫山 1103mの報告

2017年6月10日(土) 天気晴れ

6月山行記 鳴虫山

梅雨入り宣言が出たばかりで5月のリベンジのはずが、また雨がと心配しましたが、絶好の天気に恵まれました。まぎわの欠席があったものの運よく予定より一本早い電車に乗れて日光駅から順調にコース通り新録の中歩くことができました。下見の時には咲いて山アジサイやヘビイチゴの花らが、ツツジが終わってあとのなぐさめでした。頂上まではほぼ登りっぱなし急登で一汗、大展望というわけではないものの日光連山や市街地が眺められ、下山にかかるとロープが続く急斜面の尻制動の気使いで一汗、でも足並揃った10名でしたので「やしおの湯」でその汗を流す時間をとれ、とても充実した山行になりました。帰りの電車乗り継ぎもスムーズで、終わり良ければ全て良しとはこの事だなアと、幹事としてホッと胸をなでおろす一日となりました。

詳しくは会員ページに記載しております。(会員ページをご覧になるには事前にIDとパスワードの登録が必要です。詳細は鶴ヶ島山のクラブニュース177、178号をご覧ください

行動記録(GPSタイム):東武日光駅発 0840 鳴虫山登山口 0858神ノ主山 937-陽明山1027-鳴虫山1105-合峰1131-独標1238-鉄塔1320-やしおの湯1346-やしおの湯発バスに乗車1457-東武日光駅着1530-東武日光駅発1540

行動時間 山行:4時間15分 休憩:58分 合計:5時間13分

参加者 総勢10名

ヤマレコはこちらです。

GPS軌跡

ご覧いただきありがとうございました  007-2012 M TSUDA. All rights reserved.    !

東武日光駅

登山口へ向かう

神ノ主山  陽明山
 鳴虫山頂上 合峰で昼食をとる

固定ロープが多数あり
  Fさんが待っていた
 やしおの湯

やしおの湯から東武日光駅までの路線バス 東武日光駅
お疲れ様でした。

ご覧いただきありがとうございました。    THE END