ブラウザの更新ボタンを押して最新の状態にしください


鶴ヶ島山のクラブ、2017年8月度定例山行

  鼻曲山から二度上峠    2017.8.12(土) 

山行報告  

天気の状況は、降ったり止んだりの少々山登りには心配なところですがまずは登山開始。

別荘地内を見ながら、なだらかな上り坂を行く。車両通行止めのゲートをすぎて、

カラマツ林をしばらく進むと道も狭くなり植林地帯になる。道の両側には小さく咲く花も現れてきた。

仲間から名前を教わるが(クガイソウ、カニコウモリ、レンゲショウマ、ノリウツギ)すぐ忘れてしまうので

今回は気を付けようと思う。

雨に濡れた熊ザサ内を進み、ロープのある急坂を進んでようやく少し広くなった小天狗に到着す。

天気が良ければ見える浅間山もガスで見えず残念。

ここから
23分の頂上で記念写真を撮ってすぐに下山開始。

ぬかるんで滑る急坂を下り、心配された雨には降られずに済み無事下山する。

その後恒例のお風呂に入り仲間と楽しい時間を過ごした1日でした。

                           幹事:A.T、 T.F(記)

参加者 

  16名(女性4名、男性12名)内ゲスト4名

行動記録:長日向のバス停08:48-10:01鼻曲峠分岐-(通行止め)-10:42霧積温泉分岐-10:45鼻曲山-10:53小天狗
-10:56国境平分岐-11:23小ピーク(三角点)-12:14氷妻山-13:03獅子岩-13:18二度上峠-
13:25ひとつ下の駐車場

  

 

ヤマレコはこちらです。(Tさん提供)


                        
  GPS軌跡

     ご覧いただきあり

 
   
 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
お疲れ様でした。 
 
  ご覧いただきありがとうございました。    THE END